かっちんのおじいさんで思いだした事.かっちんのホームページとブログに.是非訪問して下さい.宜しく...

 

 

 

かっちんの親父側のお父さん(おじいちゃん)は.明知出身でした.おじいちゃんは.時計の修理の仕事を自宅でしてました..子供は.親父含めて4人男ばかりでした..親父は.おじいちゃんの実入りが少ないので.早くから働き.覚えているのは.幼稚園バスの運転手やら.色々やり.ホンダのバイクやら.外国のバイクを売るようになり.途中から自動車(三菱自動車)を売る店を始めました..整備は2人.あと一番下の親父の弟と会計の女性出始め2回が住処でした..中村区名駅南(水主町)でした..おじいちゃんとの思い出は.幼稚園の時京都に連れて行ってもらったこと.幼稚園の運動会にも来てくれていました.このブログで何度も書いていますが.1リットルの涙の亜也ちゃんも.かっちんのおじいちゃんと運動会で一緒にお弁当食べました...

 

 

始めておじいちゃんの実家に行ったときは.上記の蒸気機関車C12に乗りました..記憶では.客車は.人と.鶏などが一緒だったような記憶があります...かっちんの生まれは名古屋ですが.記憶は稲沢市からしかありません.おじいちゃんの奥さん(おぼあちゃん)の弟が.稲沢市で.魚正という料亭をやっていたせいかで.稲沢市に移り住んだとの事..このおばあちゃんの弟のことを.かっちんは.じいちゃんと呼んでいました.

 

現在は.そこで務めていた.アキちゃんが継いでいます..(最後の弟子).親父は.車を売るのはうまかったけど.車の構造などは.全くダメで.自家用車が.バッテリー上がりでも.いつもアキちゃん呼んでいました...

 

ここで.思い出しました...かっちんが.野球がうまくなったのは.ここの従業員の人に.隣りの公園で.色々教えてもらったことと.稲沢東小学少年野球クラブに入ったことだと思います...

 

 

 

 

 

上記の動画は.かっちんの次男の.最後の親コーチとの試合です...この後位に鬱病になりました...でも本当の発症は18歳の頃にありまして.おふくろが.名大病院に連れて行ってくれ.大きく崩れたのは.親父のあと継いだ.車屋が廃業になった時なのですが..平成25年2月が廃業.自己破産でした..おふくろが.いろいろな本読んで.手続きをしてくれたおかげで.現在も障害年金貰えてます..その金額は.結構上林記念病院に.入院してたので.退院して.他の所で働くようになって自分で管理出来るようになって.通帳とキャッシュカード貰いました..上林から退院して.おふくろが.年金貯めててくれたお金で.軽自動車を買いました...

 

鬱病は.色々な事を忘れちゃうので.A型就労に行ってからも.財布やら.スマホを.なくしたこともしばしばで.車屋のうちは.違反は.あったけど.鬱病になって.追突事故を2回起こして.56歳で.免許証返納しました....全て道が分からなくなって.焦ってした事故でした..

 

このように.ブログに書きだすようになって少しは.物忘れは.少なくなったと思います..この記事に賛同されたら.広告を見て行ってください...

 

 

 

kachin3745.ciao.jp

 

上記のブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します...かっちんは現在障害2級年金受給者61歳です.頭硬くて.物忘れ激しいけど.頑張って.ブログ書いています..宜しくお願い致します...

 

 

 

上記の広告も.確認検討して下さい.宜しくお願い致します...